My Yahoo!に追加

2008年09月27日

視力が落ちるのは、目を使いすぎるから?

視力が落ちるのは

目を使いすぎるから?

パソコン、テレビの見すぎ?

本や雑誌などの見すぎ?



いいえ、違います!

目を使いすぎて視力が低下するということは
基本的にありません


任天堂DS「【目】で右脳を鍛える」で有名な

視力回復の第一人者

川村 明宏 先生




完全無料で教える


あなたの視力も簡単に回復する

”3つの理由”




14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye"
タグ:視力回復
posted by アントシ兄 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 視力回復 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

秋は目が乾く・・・

秋は目が乾く・・・

コンタクトを使っていない私でもそう。。
http://healthyeyes.seesaa.net/category/1956196-1.html



目に栄養を!

posted by アントシ兄 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

人気殺到、ようやく我が家に

届きました。
待ちわびたかいがありました。

PIC_0137.JPG

やっと我が家にも届きました。。。

早速グラスに注いで、続きを読む
posted by アントシ兄 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 目の健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご購入者の声・・・

味は、個人の好みだったりしますからね。
他の人は、このジュースにどんな感想を持ってるのかな?

○ビルべりージュースって目に良さそうと思いながら飲んでみるとすっぱさ が自分好みで、体もよくなりそうだと感じました(イライラしたときに飲 んでみるとすっきりします。
○最近、目が疲れていたので、飲んだら目の疲れが取れました。etc...

この他にも、たくさん・・・
ぜひ、読んでみてね。


視力まで上がるらしいから・・・
posted by アントシ兄 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 目の健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

アントシアニンの含有量が極めて高いブルーベリー

レポート作成、ありがとうございます。
http://news7a1.atm.iwate-u.ac.jp/~crcdbbt/BesrReport13/kitajima.htm

上記レポートから

ブルーベリーに含まれるアントシアニンは加熱してもその成分はほとんど損なわれないらしい。ということは、ジャムやジュース、菓子類、ジャンクフードなどに加工しても、その効果は十分に期待できるだろう。しかし、これらの加工食品に頼りきるのは、糖類や脂質の過剰摂取につながってかえって体に悪いような気がする。生の果実を摂取するのが一番健康にいいような気がする。そこで、アントシアニンの含有量が極めて高いブルーベリーを作れば、今よりも少量のブルーベリーで、目にいいという効果が期待できる量のアントシアニンを摂取できるのではないかと考えた。


あります、あります。ここに・・・続きを読む
posted by アントシ兄 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 目の健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アントシアニンって何

ネットで見つけた記事 
ブルーベリーじゃないけれど・・・

アントシアニンの含有物をネズミに与えますと、体内に吸収され、血液中を流れていきます。今回、このアントシアニンに血液の流れをスムーズにさせる効果があることを見つけました。
http://konarc.naro.affrc.go.jp/press/20040325b/index.html

血液さらさら、
お目目パッチリ。
もみじを揺らす、風の色を見に行こう!

posted by アントシ兄 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 目の健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アントシアニンの研究・・・

http://news7a1.atm.iwate-u.ac.jp/~crcdbbt/BesrReport13/kitajima.htm

なぜ、見える?
なぜ、見えなくなる?
なぜ、疲れる?

ちゃんと理由があったのね。

これもすごい!

アントシアニンを摂取して数時間後には、視覚の機能がよく働く、夜間の視力がよくなる、視野が広がるなど効果が現れる。必要な量は90g。
http://news7a1.atm.iwate-u.ac.jp/~crcdbbt/BesrReport13/kitajima.htm
から引用)
結構な量だけど、
ブルーベリーの5倍、しかもジュースなら
簡単に摂取できるよね。


posted by アントシ兄 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 目が悲鳴を上げている! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アントシアニンって何

ネットで発見した記事。

最近の研究では、アントシアニンが血圧を上昇させる酵素の働きを阻害することが分かっており、血圧抑制効果が期待できます。
http://www.nava21.ne.jp/~uesugi/ken/jiten/antosi.htm

イライラ解消?
視力向上

虹の色、もしかして続きを読む
posted by アントシ兄 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 目の健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アントシアニンって何

ネットで発見した記事。

農林水産省の実験で、肝障害のラットにアントシアニンを含むアヤムラサキジュースを飲ませると、血液中の有害物質が3分の1まで抑えられました。このことから、アントシアニンは肝機能を向上させることが分かりました。
http://www.nava21.ne.jp/~uesugi/ken/jiten/antosi.htm

って、ことは、今晩は、ビール2本かな?
あ、発泡酒でした。。。

「こらぁ〜、ビルベリージュースにしておきなさい!!」
ヒエェ〜
posted by アントシ兄 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 目の健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アントシアニンって何

ブルーベリーやアヤムラサキという種類のサツマイモに含まれている紫色の色素のこと。

抗酸化物質ポリフェノールの一種で、視神経の働きを支えているロドプシンという色素の再合成を促して、疲れ目を改善し、視力を向上させるらしい。

目の疲れが解消されて、視力が上がったら・・・・

2本で1000円
これから、行楽シーズンですしね?


posted by アントシ兄 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 目の健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

