My Yahoo!に追加

2006年09月18日

メガネ不要

最近目が疲れるな・・・
目がかすむなぁ・・・

そろそろ老眼?


でも、
メガネをかけると、耳が痛い。
鼻が痛い。
そして、頭痛が・・・

レンズが曇る。
レンズが汚れる。

目からみえる映像に
いつもゴミが付いているみたい。

そんな思いはしたくない。


コンタクトがあるさ・・・

え?コンタクト?

知ってる?
コンタクトってねえ・・・
ドライアイが進むらしいよ。

コンタクトレンズによって角膜の知覚が低下するうえ、涙液の分泌が減る。また、コンタクトレンズの水濡れ性の低下によって水分の蒸発を招く。そのうえ、パソコン作業でまばたきの回数が減れば、目の乾きが促進されてしまい、ドライアイになる可能性は非常に高いので注意が必要です。パソコン作業においてまばたきの回数が減っていると思うコンタクトレンズユーザーは、人工涙液で目を十分に潤すか、あるいは眼鏡を使用することをお勧ます。

だって。

う〜〜ん、コンタクトとパソコンは相性が悪いみたい。

だから、そうなる前に、自分でケアできることはケアしなきゃ。
体の中からケアするなら・・・
コレ
posted by アントシ兄 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイターの目が危ない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

